プロフィール

ワールド・ライン

Author:ワールド・ライン
所在地
山口県岩国市

業務内容
パソコン、周辺機器 販売
パソコン修理・サポート
パソコン訪問指導
インターネット訪問接続設定
LAN構築
Web企画制作
ネット回線、
プロバイダ取次業務
・NTTサービス商品
・TikiTikiインターネット

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
31位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ商品

ウイルスセキュリティZERO(最新)|Win10対応

新品価格
¥1,582から
(2017/2/27 13:50時点)



マカフィー・ストア

ソフマップ・ドットコム

Gポイント

Windows10から元に戻すとIMEが消えた

お客様からWindows10へのアップグレードがスタートしたとSOSコールがあり、
お客様の事情によりアップグレードは回避したいとのことでしたので、
先日、マイクロソフトから公開されたキャンセル方法の手順で回避出来ました。

元のWindows7へ戻ったのは良かったのですが、
今度はタスクバーからIMEの言語バーが消えたとのこと。

タスクバーのツールバー設定メニューからも項目が消えてる為、
表示させることは出来ない状態。

そこでIMEの言語バーを表示させる方法をお伝えしました。

スタートをクリックして、
”プログラムとファイルの検索”欄に『 ctfmon 』と入力。

スタートボタン

プログラム欄に表示された”ctfmon”をダブルクリック。

ctfmon

言語バーがタスクバーに表示されたら、
パソコンを再起動して再度表示確認して下さい。
以上で完了です。

Windows10へアップグレードしても周辺機器や
アプリケーションソフトなどが起動しないトラブルが発生し、
元に戻してもこのようなトラブルが発生する。
結局、現状維持が一番無難ではある状態...(^_^;)


ZERO ウイルスセキュリティ


 にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ

スポンサーサイト
THEME:トラブル | GENRE:コンピュータ | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント


ワールド・ライン

Facebookページも宣伝


TikiTikiインターネット

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART





マウスコンピューター/G-Tune