プロフィール

ワールド・ライン

Author:ワールド・ライン
所在地
山口県岩国市

業務内容
パソコン、周辺機器 販売
パソコン修理・サポート
パソコン訪問指導
インターネット訪問接続設定
LAN構築
Web企画制作
ネット回線、
プロバイダ取次業務
・NTTサービス商品
・TikiTikiインターネット

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
31位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ商品

ウイルスセキュリティZERO(最新)|Win10対応

新品価格
¥1,582から
(2017/2/27 13:50時点)



マカフィー・ストア

ソフマップ・ドットコム

Gポイント

世界文化遺産:高野山へ(奥の院編)

仕事が忙しく、中々更新が出来ませんでした(^_^;)

GW中、家族で行った世界文化遺産:高野山、
前々回前回からの続きです。

総本山金剛峯寺から奥の院へ
奥の院の参道は、一の橋からのコースと
中の橋からのコースがありますが、
奥の院へ行ったことがある方からの情報で
「一の橋から歩くといいよ」と言われてたので、
一の橋から歩いてみました。

一の橋
一の橋 posted by (C)world-line

奥の院参道の入口となる橋です。
お大師様が人々をここまで送り迎えしてくれると言い伝えられ、
今でもこの橋の前で合掌一礼してお参りするそうです。

奥州 仙台 伊達家墓所
奥州 仙台 伊達家墓所 posted by (C)world-line

武田信玄、勝頼墓所
武田信玄、勝頼墓所 posted by (C)world-line

戦国武将の一人、風林火山で有名な武田信玄公と
その息子:勝頼公の墓所です。
参道を挟んで山側の右斜面に川中島の戦いなどで
有名なライバルの上杉謙信公の墓所があります。
この墓所の微妙な位置関係が何とも言えませんね(^_^)

周防 岩国 吉川家墓所
周防 岩国 吉川家墓所 posted by (C)world-line

参道を歩いていると目に入ってきた”岩国”の文字!
岩国の吉川家墓所ではないですか!
でも、岩国市内の紅葉谷公園内にも吉川家墓所がありますので、
誰が供養されてるのかは勉強不足で知りません(^_^;)

伊達政宗墓所
伊達政宗墓所 posted by (C)world-line

戦国武将の一人、独眼竜と呼ばれて有名な
仙台藩主:伊達政宗公の墓所です。

石田三成墓所
石田三成墓所 posted by (C)world-line

豊臣家家臣の一人として有名な石田三成公の墓所です。

明智光秀墓所
明智光秀墓所 posted by (C)world-line

石田三成墓所の隣接してるのが、明智光秀公の墓所。
この位置も微妙だなと思うのですがね(^_^;)
撮影はしてませんが、明智光秀の墓石は割れてます。
その石は何度変えても割れるそうです...
近くにある織田信長公の墓所があり、
織田信長公の恨みではないかと言われてます。

市川団十郎墓所
市川団十郎墓所 posted by (C)world-line

姿見の井戸
姿見の井戸 posted by (C)world-line

汗かき地蔵の横にある井戸で
覗き込んで自分の姿が見えなければ、
3年以内に亡くなると言い伝えられている井戸です。
ちなみに私の姿は写ってました(^_^)

長州 毛利家墓所
長州 毛利家墓所 posted by (C)world-line

ビルマ戦没者納骨塔
ビルマ戦没者納骨塔 posted by (C)world-line

第二次世界大戦中、ビルマ方面では18万人余の生命が失われたそうです。
金剛峯寺から奥の院へ向かう途中に摩尼宝塔という供養塔もあります。
今回は行けなかったですが、塔内にはビルマ(現ミャンマー)から
贈られた釈迦如来を本尊とし、戦没者の遺品なども展示されてるみたいです。

安芸 浅野家墓所
安芸 浅野家墓所 posted by (C)world-line

豊臣家墓所
豊臣家墓所 posted by (C)world-line

豊臣秀吉公の墓所です。

浅野内匠頭墓所
浅野内匠頭墓所 posted by (C)world-line

赤穂浪士で有名な浅野内匠頭の墓所です。

結城秀康(家康次男)石廟
結城秀康(家康次男)石廟 posted by (C)world-line

春日局及佐久間将監墓所
春日局及佐久間将監墓所 posted by (C)world-line

奥の院を参拝して戦国武将などの墓所が目立ってますが、
ここには戦没者や震災被害者、殉職された方などの慰霊碑などがあり、
自分が勉強不足で行ったことを後悔したい...
少しでも調べて行けば、歴史や出来事などを
さらに学ぶことが出来たと思う。

機会があれば、再度訪れたいと思う。








 ブログランキング・にほんブログ村へ

THEME:日記・日誌 | GENRE:コンピュータ |

ワールド・ライン

Facebookページも宣伝


TikiTikiインターネット

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART





マウスコンピューター/G-Tune